事務局からのお知らせ

日本語能力試験まであと3日

   

残すところ、試験まであと3日となりました。
受けるのはベトナム人のみんなですが、こちらまでドキドキしてきちゃいます黒ハート
理事長から、受験するみんなへメッセージが送られました。ウィンク

ぴかぴか (新しい)
「天知る地知る我が身知る」
サボった事も一所懸命頑張った事も自分自身が一番知っているということです。

ぴかぴか (新しい)

この言葉の原典は『史記』にある楊震(ようしん)の言葉「天知る、地知る、我知る、子知る。何をか知る無しと謂わんや」ですが、どちらも意味の深い言葉ですね。

 - ブログ, 授業

  関連記事

もうすぐ日本語能力の試験日です

   

日本語能力試験JLPT 外国人が日本語を使った仕事に就きたい場合、日本語能力の判 …

富士山登山2017

      2017/09/19

理事長企画「富士山登山」 今年も9月2日に登ってきました。 台風15号の影響で雨 …

「夏休み親子イベント2017」イベントレポート

   

JICA中部なごや地球ひろばの夏休みイベント 「夏休み親子イベント2017」に参 …

日本語学校つばさ運営会議

   

日本語学校として、正式にベトナム政府と地元教育訓練省からの許可が下りました。 後 …

もうすぐ日本語能力試験ですね

      2017/06/07

さて、少し近況を報告しますね。 最近日本のブログもFBも静かですもんね~。という …

「バドミントンコート造成プロジェクト!」完成のご報告

      2017/05/22

「バドミントンコート造成プロジェクト!」完成のご報告 2016年9月から始まった …

V.R.M Report 2017年春号

   

会員向けの会報誌ができました。 画像をクリックしていただくと、大きな画像で内容を …

副理事長辞任のお知らせ

      2017/04/01

副理事長辞任のお知らせ   3月12日に開催された臨時理事会にて、副理 …

イベントへのご参加ありがとうございました

   

ベトナム中部の先住民族(チャンパ王国の末裔)の人たちにるイベント 「ベトナムフェ …

テト(ベトナムの元旦)

      2017/01/30

Chúc Mừng Năm Mới 2017年のテト、おめでとうございます!今年 …