事務局からのお知らせ

ホアさんの日本滞在(2018年4月後半)

      2018/06/01

2018年4月21日
毎週日曜日の午前中、柴田先生の白熱授業が始まりました。

2018年4月24日
毎日勉強で忙しいので、息抜きと日本体験を兼ねて課外授業を行いました。
企画はのぞみ先生 わーい (嬉しい顔)
名古屋から近い場所にいちご狩りができる場所があり、連れて行ってくれました 車 (RV)

いちご狩りをしながら、日本人3人がしゃべる内容を聞き取ります。
そこで質問!うれしい顔
「会話の中で出てきた仕事は何でしたか?」
「ヒントは顔の一部に関係する仕事です」
チッチッチッチッチ・・・腕時計

「ベトナムの苺と日本の苺の違いはどんな所ですか?」

先生たちは何でも教材にしちゃいます あっかんべー

その後、少し足をのばして岡崎にある奥殿陣屋へ・・・

雨だったおかげで新緑芽がとても綺麗でした。ここは「蓬莱の庭」

お店の中もお客様が少なくて、のんびりおしゃべりをすることができました。

ここではお抹茶と干菓子(ひがし)をいただきました。お抹茶も3回目・・・かな。

「花ぞの苑」チューリップチューリップは終わってしましたが、桜草?芝桜?らしき花が植わっていました。
ここで出された宿題 本
「桜桜、桜草、芝桜🌸。どれも”桜”と名前がつきますが、どう違うでしょうか?」

芽雨芽雨芽
小道に植わっていた桜桜の木には小さな実がなっていました。珍しいですね。
「サクランボ さくらんぼ とは違いますよ」
そんな話題も楽しい時間でした。
クローバー小雨クローバー小雨クローバー小雨
仕事で来日しているお友達のために、お土産を買っていました。優しい子ですねハートたち (複数ハート)

車 (RV) 電車 電車 電車 くつ

帰宅後は、内川先生のSkype授業とN3対策授業。忙しい一日でしたね、お疲れ様でした。

2018年4月29日
福岡で仕事をしているお友達。
GW休暇で名古屋に来たので、スーパーで食材を買って夕飯を一緒に食べました。
お肉はグリルで焼きましたよ。指でOK
「焼肉と言えばキムチ」って事で、キムチやカクテキも買ってきました。
お刺身もあって、日本人のような夕食ですね!うまい! (顔)

 

5月のスケジュールも決まりました。帰国まで日本語漬けで頑張ります!手 (グー)

 

 - ホア先生候補の日本滞在記

  関連記事

ホアさんの日記(5月18日から5月31日帰国)

      2018/06/19

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日本滞在(2018年5月後半)

      2018/06/11

2018年5月23日~24日 アキ先生が住む大阪へ。 1泊2日でお宅に泊めてもら …

ホアさんの日記(5月14日から5月17日)

      2018/05/22

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日記(5月7日から5月10日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日本滞在(2018年5月前半)

      2018/06/01

2018年5月3日 聴解の課外授業・・・映画に連れて行ってもらいました。 ディズ …

ホアさんの日記(4月29日から5月4日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日記(4月22日から4月28日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日記(4月16日から4月21日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日本滞在(2018年4月前半)

      2018/06/01

2018年4月1日 日本は桜の季節です。理事長に連れられてテニスを行い、その後み …

ホアさんの日記(4月1日から4月5日)

      2018/04/23

日本に滞在している間、ホアさんには日記を書いてもらう事になりました。デジタルより …

PAGE TOP