事務局からのお知らせ

ホアさんの日本滞在(2018年5月後半)

      2018/06/11

2018年5月23日~24日

アキ先生が住む大阪へ。
1泊2日でお宅に泊めてもらい、帰国前の日本語会話漬けの2日間を過ごしてきました。

待ち合わせ場所は「近鉄の大阪難波駅」東改札口。
日本の交通にもだいぶ慣れてきて「分からないときは駅員に聞きます」と頼もしくなってきました。無事に合流でき、大阪を堪能させてもらえたようです。

2日目はUSJに連れて行ってもらいました。アトラクションの待ち時間が長い時は、日本語のゲームをしながら時間つぶし。楽しい勉強の仕方も教わりました。

天気も晴れ晴れでUSJ日和でした!わーい (嬉しい顔)

2018年5月29日
「野球を観てみたい」という事で、プロ野球の試合に連れて行ってもらいました。
名古屋が本拠地の中日ドラゴンズの二軍の試合野球です。(ナゴヤ球場)

ベトナムではサッカーサッカーの人気が高く、野球野球はメジャーではないので新鮮だったようです。ただ、野球はルールが細かく初心者には難しいため、簡単なルールだけ教わって楽しみました。わーい (嬉しい顔)

ファールボール野球を取った人に、実際のボールを触らせてもらいました。
硬式ボールは当たったら痛そうです 冷や汗 (顔)

試合は1-2でドラゴンズが勝ちました!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
みなさんに「勝利の女神ハートたち (複数ハート)」と言ってもらえました。
(巨人ファンのみなさんごめんなさい)


応援に来ていたドラゴンズファンのみなさんとも少し交流(ドラゴンズファンの間では「交竜」と言います)をさせていただき、一緒に写真も撮ってもらいました(日本語がいっぱい書かれたユニフォームがすごいexclamation)みなさん優しくて、帰国前のいい思い出になりました。ありがとうございました。

2018年5月31日
ベトナムへ帰る日が来てしまいました。
たくさんの日本人のみなさんにお世話になり、ありがとうございました。
テキストを使った勉強、日本体験のイベントなど、いろいろな経験をさせてもらいました。日本語だけでなく、日本人や日本と言う国もだいぶ理解できたと思います。
日本語教師になるべく、まずは7月の日本語検定試験N3合格に向けて、ラストスパートします。またお会いできるように祈りながら、日本を後にしました。

 - ホア先生候補の日本滞在記

  関連記事

ホアさんの日記(5月18日から5月31日帰国)

      2018/06/19

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日記(5月14日から5月17日)

      2018/05/22

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日記(5月7日から5月10日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日本滞在(2018年5月前半)

      2018/06/01

2018年5月3日 聴解の課外授業・・・映画に連れて行ってもらいました。 ディズ …

ホアさんの日記(4月29日から5月4日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日記(4月22日から4月28日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日本滞在(2018年4月後半)

      2018/06/01

2018年4月21日 毎週日曜日の午前中、柴田先生の白熱授業が始まりました。 2 …

ホアさんの日記(4月16日から4月21日)

   

※クリックすると大きな画像で表示されます。

ホアさんの日本滞在(2018年4月前半)

      2018/06/01

2018年4月1日 日本は桜の季節です。理事長に連れられてテニスを行い、その後み …

ホアさんの日記(4月1日から4月5日)

      2018/04/23

日本に滞在している間、ホアさんには日記を書いてもらう事になりました。デジタルより …

PAGE TOP