事務局からのお知らせ

再休校のお知らせ

      2020/03/18

3月2日から再開された授業でしたが・・・
新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で、フクニョン村の学校が再度休校になりました。涙
・3月16日~3月22日
 
ベトナム国内では感染を封じ込める事ができており、陽性だった人も完治して退院をしていきました。なので、最近の感染者は0人でしたが、海外からの渡航者飛行機によりウィルスを持ち込まれるケースが出てきました。

また、ファンランでも感染者が発生し、Van Lam村でも発生していると連絡がありました。ウィルスが身近な所に忍び寄ってきています。

日本からベトナムへ帰った研修生も、14日間の隔離を余儀なくされているようです。

世界中で広がりつつあり、未だに収束(終息は不可能かも知れないとも言われています)が見えてこない状況です。つらいですね。がまん顔

 - お知らせ, ・日本語学校 TSUBASA, ベトナム

  関連記事

多文化共生安心・安全かるた「みんなのかるた」

   

愛知県警察本部教養課国際警察センターの企画 多文化共生と安心・安全をテーマとした …

ベトナム教育訓練省の検査

   

12月22日 午前 ベトナム教育訓練省の検査がありました。 今回は書類、管理の方 …

フクニョン村の清掃活動

   

日本語学校つばさがあるフクニョン村で中学生による清掃活動がありました。 もちろん …

「ワールド・コラボ・フェスタ2020」参加決定

   

ワールド・コラボ・フェスタ2020 https://www.world-coll …

つばさへの訪問者

      2020/12/18

ベトナムで働く日系企業DOSの社員さんたち。 つばさに訪問してくれて、生徒たちと …

教育訓練省検査の準備

   

ベトナムのフクニョン村の日本語学校「つばさ」においてのNPO活動は、ベトナムPA …

PACCOM活動認可の更新

   

PACCOM(ベトナム政府機関「人民支援連絡委員会」)活動認可の更新が完了しまし …

フクニョン村の日本語学校「つばさ」始業式

   

フクニョン村の日本語学校「つばさ」 新学期が始まりました 第4期の新入生は23人 …

JICA中部なごや地球ひろば「夏休み親子イベント」報告

      2020/09/24

日時:2020年8月23日(日)・29日(土) 場所:JICA中部 セミナールー …

フクニョン村の日本語学校「つばさ」卒業式

   

第2期の生徒たちが卒業しました 第1期は2人でしたが、第2期は12人。 大勢の生 …

PAGE TOP