事務局からのお知らせ

茶道体験

      2021/05/17

フクニョン村の日本語学校「TSUBASA」では、日本文化の体験も行っています。
今日は「茶道」

2018年から2020年まで、日本とベトナムを行き来しながらつばさに滞在していた 内川先生 が教えてくれました。チャン先生に日本語教師としてのあり方を指導しながら、生徒たちには日本文化をたくさん教えてくれました。(生徒に対しての日本語の授業は、チャン先生が行っていました。)

今は、日本文化もチャン先生が教えています

 - ・日本語学校 TSUBASA, ベトナム

  関連記事

校長先生交代のお知らせ

   

ミさんの退職に伴い、新しい校長先生になりました。 新型コロナウイルスの影響で、手 …

巻きずし体験

      2021/05/16

フクニョン村の日本語学校「TSUBASA」では、日本文化の体験も行っています。 …

日本語学校の引っ越し

      2021/05/16

ベトナムのフクニョン村の日本語学校「TSUBASA」から 今まで校舎として利用さ …

青年団の記念日

      2021/05/17

3月26日は青年団の記念日 ベトナムでは、小学生から大学生までの学生が、日本の文 …

国際女性デー(International Women’s Day)

      2021/05/16

3月8日は、国際女性デー(International Women’s …

ベトナムの授業風景

      2021/05/16

ベトナムのフクニョン村の日本語学校「TSUBASA」から 毎日の授業風景を、チャ …

多文化共生安心・安全かるた「みんなのかるた」

   

愛知県警察本部教養課国際警察センターの企画 多文化共生と安心・安全をテーマとした …

ベトナム教育訓練省の検査

   

12月22日 午前 ベトナム教育訓練省の検査がありました。 今回は書類、管理の方 …

フクニョン村の清掃活動

   

日本語学校つばさがあるフクニョン村で中学生による清掃活動がありました。 もちろん …

つばさへの訪問者

      2020/12/18

ベトナムで働く日系企業DOSの社員さんたち。 つばさに訪問してくれて、生徒たちと …

PAGE TOP