事務局からのお知らせ

ベトナム国内の学校再開予定について

      2020/02/29

新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)対策の一環として、ベトナム国内の教育施設はテト(旧正月)明け(2月3日)から休校となっています。2月29日まで休校の通知でしたが、小中学校ではさらに延びています涙。1ヶ月以上の休校になってしまったので、授業計画も見直しがされているようです。

ですが、海外からの帰国者の隔離観察者はいるものの、ベトナム国内の患者は0人になったので、一部の学校から授業を再開することが決まりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

フクニョン村があるニントゥアン省は、以下の予定で再開されます。

幼稚園・小学校:3月9日~
中学校:3月9日~
高校・専門学校:3月2日~

つばさ日本語学校は、3月2日から授業が再開できます。
(2月28日現在の情報です。感染状況に変化があった場合は、変更になる事があります。)
桜 桜 桜

授業再開の嬉しい報告でしたが、今度は日本国内の学校が3月2日から約2週間の休校となります。そのまま春休みに入ります(状況が良くなれば、春休み中に補講があるかも知れません)ふらふら。また、大勢が集まるテーマパークは休園、スポーツ観戦は無観客試合となっています。
未知のウイルスなので緊張感がありますが、みんなで協力して終息させていきましょう。

 - お知らせ, ・日本語学校 TSUBASA, ベトナム

■前の記事へ
休校が延長されました
■次の記事へ
スキー合宿2020

  関連記事

多文化共生安心・安全かるた「みんなのかるた」

   

愛知県警察本部教養課国際警察センターの企画 多文化共生と安心・安全をテーマとした …

ベトナム教育訓練省の検査

   

12月22日 午前 ベトナム教育訓練省の検査がありました。 今回は書類、管理の方 …

フクニョン村の清掃活動

   

日本語学校つばさがあるフクニョン村で中学生による清掃活動がありました。 もちろん …

「ワールド・コラボ・フェスタ2020」参加決定

   

ワールド・コラボ・フェスタ2020 https://www.world-coll …

つばさへの訪問者

      2020/12/18

ベトナムで働く日系企業DOSの社員さんたち。 つばさに訪問してくれて、生徒たちと …

教育訓練省検査の準備

   

ベトナムのフクニョン村の日本語学校「つばさ」においてのNPO活動は、ベトナムPA …

PACCOM活動認可の更新

   

PACCOM(ベトナム政府機関「人民支援連絡委員会」)活動認可の更新が完了しまし …

フクニョン村の日本語学校「つばさ」始業式

   

フクニョン村の日本語学校「つばさ」 新学期が始まりました 第4期の新入生は23人 …

JICA中部なごや地球ひろば「夏休み親子イベント」報告

      2020/09/24

日時:2020年8月23日(日)・29日(土) 場所:JICA中部 セミナールー …

フクニョン村の日本語学校「つばさ」卒業式

   

第2期の生徒たちが卒業しました 第1期は2人でしたが、第2期は12人。 大勢の生 …

■前の記事へ
休校が延長されました
■次の記事へ
スキー合宿2020
PAGE TOP