事務局からのお知らせ

イベントへのご参加ありがとうございました

      2018/06/07

ベトナム中部の先住民族(チャンパ王国の末裔)の人たちにるイベント
「ベトナムフェスティバル2017」を無事に終える事ができました。わーい (嬉しい顔)

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。ハートたち (複数ハート)
企画から実施まで、ベトナム人の彼らが自分たちで考えました。日本人は少しだけ裏方でお手伝い・・・不慣れなため、完璧なイベントではないと思いますが、彼らの一生懸命な気持ちは伝わったのではないかと思います。

この経験をもとに、さらに日本語を勉強し、日本人の道徳や習慣を学び、共に過ごしていける関係を築いていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、スケジュールが合わなかったり、遠地で来られなかった方々のために、YouTubeへ動画を載せていきます。
https://www.youtube.com/channel/UCEQ-WXOK5Q3kxtJYMkUYIHQ
どうぞゆっくりご覧になってください。

お店の入り口で、お客様への案内をしました。たくさん来てくださるかな~。ドキドキ黒ハート

本番前・・・うまくできるかな~。ドキドキ黒ハート

機器類の最終チェック。プロジェクターも綺麗に観られるかな?ドキドキ黒ハート

チャム族に伝わる食べ物の準備も万端です!

「チャンパ王国の歩き方」や「NPOの活動レポート」を配布しました。
(販促ツールでも公開します。http://npo-tsubasa.or.jp/item/

それでは、はじまりはじまり~exclamation

チャム族に伝わる食べ物の説明と試食会レストラン

チャム族の歴史・宗教・文化芸術などの紹介を行いました。

民族衣装もアオザイとは少し違うんです。

音楽と踊りを披露しました。

チャム族に伝わる伝説「ボーナガルの伝説」の紙芝居

その後は、ベトナム人と参加者のみなさんでおしゃべりしたり写真を撮ったりと、交流を深めました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
彼らは、日本の職場・ベトナムの職場、それぞれの場所へ帰っていきます。また、同じ民族の仲間が集まって、イベントができることを望んでいます。その時には、またご参加くださいね。

 - イベント, 心のかけ橋プロジェクト, ブログ

  関連記事

でてきな祭

   

2019年5月18日 名古屋市守山区で開催された「でてきな祭」に参加させていただ …

春の国際フェスティバル

      2019/05/20

2019年4月7日(日) 「外国人が歌う、日本人も歌う、春の国際フェスティバル」 …

4月7日(日)春の国際フェスティバル開催のお知らせ

   

2019年は、少し志向を変えてみました 今年は、日本に来日中のいろいろな国の人た …

2018年ジャパンフェスティバル in ファンラン

      2018/11/22

今年もベトナム・ファンランにてジャパン・フェスティバルを行ってきました。 ■期間 …

日本語能力試験JLPT(2018年7月)の結果

      2018/09/10

2018年7月1日に実施された「日本語能力試験JLPT」 結果が発表されました。 …

フクニョン村の日本語学校開校2周年

      2018/06/07

2018年6月5日。竣工式から1年が経ちました。 この1年いろいろな事がありまし …

ベトナム・チャム族フェスティバル 2018春

      2018/06/07

ベトナム・チャム族フェスティバル「チャンパ王国の末裔たち」 かつてベトナム中部に …

ベトナム・チャム族フェスの打合せ

      2018/06/07

今日は、イベントの打合せで事務所に集まっています。 3月24日(土)ベトナム・チ …

【入場無料】3月24日(土)ベトナム・チャム族フェスティバル2018春

      2018/06/07

ベトナム・チャム族フェスティバル「チャンパ王国の末裔たち」 2018年もやります …

スキー合宿2018

      2018/06/07

今年もスキーに連れて行ってもらえました。 3月末にはベトナムに帰ってしまうので、 …